2006年09月05日

印鑑の画像あれこれ ・・・ 彩彩畑のリストマークツール

グラフィックソフト 彩彩畑(さいさいばたけ)さいさいばたけ Ver 5.05

はんこ画像あれこれ 印鑑画像それぞれ 小難しいグラフィックソフトはこりごりお茶の子彩彩畑と言うくらいであるので、彩彩畑にとって印鑑画像を作るのは朝飯前。歯磨きをしながらでも3つ4つ完成する。

バージョン5.05では枠の種類を増やしました。枠の種類は何百種類もあるわけではないですが、大きさや縦横比が自由なので気に入ったカタチが見つかるでしょう。色だって自由。普通、印鑑は赤や朱色だけれども緑や黄色もおもしろい。

きれいに仕上がることも自慢です。文字や枠以外は背景に透けていることや、その輪郭が背景に溶け込んで滑らかであることを分かっていただきたくて黒い背景でのサンプルもアップしました。ちょっと専門的な言葉ですがアンチエイリアスといって透過している輪郭と背景がギザギザにならない工夫がされています。

もちろん市販の定番グラフィックソフト「フォト・ショップ」や「ペイント・ショップ・プロ」でもこんな画像は作れるんだけど、朝飯前ではない。腰すえて、根つめてやらなければならんでしょう。

「唯我独尊」という印鑑も作ってみましたが、この「唯我独尊」の意味は自分一人が特別にすぐれていると うぬぼれること であるらしい。また、それぞれ誰でも特徴があって長所と短所をもっているので誰もがいいところがあるのだよ、という意味合いもあるとか。“ナンバーワンにならなくてもいい もともと特別なオンリーワン・・・”ですか。
彩彩畑は市販のグラフィックソフトに勝てるはずはないのですが小さな画像作成なら”オンリーワン”であると自負しております。ね、ね、そうでしょう、と、うぬぼれております。

さあ、彩彩畑でオンリーワンの「はんこ画像」を作ってみよう。
posted by IROMSOFT at 16:38| iromsoft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。